千載縞

一度投稿を再開すると続くものですね笑

この後2か月投稿なしにならないように頑張ります、、

そんなわけで今回紹介するのは、 千載縞です!!

千載縞は基本的に小さい個体が主流ですが、

金剛宝ぐらい大きくなる個体や縞がはぜたような個体もありますよね~

この子はスタンダードな個体ですね笑

それにして、こぶりでかわいいですね笑

もう少し力感がほしいのですが、、

まあそこそこいいのかな、、?

根も太くて元気そうです!!

いつも言っていますが、

根がしっかりしている樹は盆栽でも蘭でもすくすく育っていきます

見た目はかわいい千載縞ですが、

苔を外すと根はごつく、びっくりした思い出もあります笑

縞がもっと濃くなったらいいなあ、、

青に近づいている気がして日々もやもやしています

陽に当たる場所に置いたり、当たらない場所に置いたりしていますが

特に変化なし、、

なかなか難しいですね笑


YouTubeに動画をあげています!!

https://youtu.be/QUs3hWQu2tw

上のリンクから是非ご覧ください~!

   それでは次回の投稿でお会いしましょう~~

このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)