富貴の光

 忙しく投稿ができず申し訳ございません、、

約二か月ぶりの投稿ですね、!!

意外と一つの投稿を上げるのに時間が掛かったり、

水かけや手入れが忙しくなったり、他の事も、、

言い訳を言い出したキリがないです笑

今回紹介するのは初登場、富貴の光です!!

この子は5年前ぐらいに購入したのですが、

いまだに樹の勢いがいまいち、、

棚に合う樹合わない樹はあるものですが、

うちでは黄色縞はだめなのかな??

園に預けている金閣も家に持ち帰りたいんですが、、

無理そうですね。困った困った

この子は毎年葉枯れをして困っていたのですが

今年は順調!

このまま夏を乗り切ってほしいものです笑

横幅は30センチぐらいあり、かなり大型なこの子

でも根も葉も全然伸びません、、

心配心配

子供が覆輪になりそうだからという理由で購入したのですが、

5年ぐらい経って未だに子供の葉が4枚

成長が遅い、遅すぎる笑笑

この子を買った時、園主に

「子供が覆輪に近づくと親も覆輪になったりするよ」

と言われました。

ほんとかな?ぐらいに思っていたのですが、、

確かに親も子供も覆輪に近づいてる。

すごいですね笑


動画で記録も残したいので、

https://youtu.be/9lPmGlJcOwY

に動画も公開しました!是非ご覧ください~!!


それでは次回の投稿でお会いしましょう~~

このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)