明美の月のその後

 あのぼさぼさ皐月のその後です!!

3月19日にバリカンにしたので、2か月後の様子ですね~

枝が枯れないか心配だったのですが、、

無事全部の枝から芽が出たようです!

まずは一安心、、、

植え替えもしたかったのですが、

完全に時期を逃してしまいました笑

今でも大丈夫ではあると思いますが、

今年は二重鉢して乗り越えようかな~

今は元気ですが、夏場急に樹勢を落とし枯れてしまうような予感、、

肥料、水かけ、日当たりなど注意が必要そうですねーー


芽が勢いよく出てきてくれたのは嬉しいのですが、、

いらないところからも出てきていますね笑

ピンセットなどで取らないと、枝が太ったり、

いらない枝に栄養が持っていかれてしまいますね~

それにしても、成長期は作業をしてもしても終わることはないですね笑



3月19日にバリカンにした時は、細い枝が枯れそうで、

一刻でも早く日に当てたかったのでバリカンにしましたが、

今になってこの子の花を見たくなってきました笑

この子は明美の月なので、白花とピンクの花が1鉢の中で楽しめる

最高の品種です!!

来年の楽しみに取っておきましょう!


実はこの子裏もいい感じ!

根張りがないので正面にする可能性は低いですが、、

2方面とも楽しめるのはこの子の良さですね!!

家には皐月はこの子しかいないので、

もう一つ購入したくなってきました笑

今度買うなら文人風の皐月がいいな~~


それでは次回の投稿でお会いしましょう~~

このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)