ぼさぼさチリメンカズラ

約1週間ぶりの投稿ですね

今回紹介するのはチリメンカズラです!

この子は一か月放置しただけで、

こんなにぼさぼさになってしまいました 笑

言っても蔦なので、

ほったらかしにするとすぐ伸びてしまいますね笑

この子は静岡の盆栽屋さんでチリメンが並んでいて

そこから選んで買った子ですね~

何品もある中から自分の好みの盆栽を探す瞬間が

一番楽しいですよね、、

自分の家ではチリメンは枝枯れなど起きず成長するのですが、、

棚によっては急な枝枯れや急に葉が赤くなって

樹勢を落としてしまうこともあるようですね、、

キンズもそうですが、、、

もし高価なチリメンやキンズの購入を検討している人がいたら

まずは安価な商品で2年ぐらい育ててから

高価な樹を買った方がいいと思います、、

陽の当たり加減、棚の温度、風通しなどが適しているか確認してくださいねー

せっかく買ったのに数か月で枝が枯れたり、

弱っている姿見るのは苦しいですからね、、


動画の投稿もしました、、

https://youtu.be/3O5h0ltmdR8


それでは次回の投稿でお会いしましょう~~

このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)