紅扇

久しぶりの蘭の紹介です!!

今回紹介するのは長生蘭の紅扇です~~

だいぶぼさぼさになってしまいましたね、、

「紅」扇なので紅が特徴なのですが、、、

あまり芸が出ていないですねーー

この子はもう少し陽を当てないといけないです

今年は調子が良く、子供も2.3個出ています!!

そろそろ2分割して半分売ろうかなぁ

今まで紹介した子よりかなり安いので、

売って新たな樹を買うことはなさそうですね、、

とても綺麗ですね

購入した時もこの花に惹かれて購入したものです

匂いは蘭の花!という匂いです(表現が下手ですね笑)

それにしても蘭の時期になってきましたね!!

楽しみが増えてきましたーーー


YouTubeに動画もあげました!!

 https://youtube.com/shorts/Q_gd1Yss7XE?feature=share

是非こちらもご覧ください

それでは次回の投稿でお会いしましょう~~

このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)