くちなし②

 前回に引き続き、今回もくちなしの紹介です!!

ブログ投稿すると自然と手入れにやる気が出るので、

ある程度ブログを更新しつつ、モチベーション高めていきたいと思っています~

そんなわけで今回紹介するくちなしは、

4年?ぐらい前に苔聖園で購入しました

炎天下で何十個もあるくちなしからこの樹を見つけ、

一目惚れで購入しましたね笑

手入れが行き届いていない感じが否めないので、

まずは全葉刈りを決行しなければいけませんね

くちなしはとても強い樹なので

完成するまで時間が掛からないのも良さですが、、、

この樹は後2~3年はかかりそうですね、、、

それでは次回の投稿でお会いしましょう~~


このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)