宝冠

久しぶりの蘭の紹介ですね

今回紹介するのは長生蘭の宝冠です!

富士丸の芽変わりで白覆輪が綺麗ですね~~

特に紅をのせた個体は格別の美しさがありますよね、、

本当に綺麗ですね

個人的は白覆輪大好きです笑

この子は買う直前に蘭園でナメクジに食べられてしまい、

相場よりも安く買えたというのも思い出

今は元気になって良かったです!

この宝冠見た目の割に強く、育てやすいですね~

根もたくさん出ますし、腐りにくい印象です!

といっても宝冠に出会う機会は本当に少ない、、

自分もたまたまー購入できたので、

買おうと思って買える感じでもないかもしれません

この子はあまり紅がのっていません

白覆輪なので日が強すぎると枯れてしまうかなと思い、

日が弱い場所においたからですね、、

紅はない代わりにかなりの大きさになっています~~

今年はもう少し日に当てて良さを引き出したいと思いますーー

それでは次回の投稿でお会いしましょう~

このブログの人気の投稿

紫式部(剪定、針金後)

亀谷金牡丹①

紫式部(剪定前)